ピュアラルグミ おとりよせふじりんご、スパークリングレモン、ぶどうの王様巨峰 かばや

おとりよせふじりんご
スパークリングレモン
ぶどうの王様巨峰
ピュアラルグミ



遅ればせながら2016年新発売グミ第25弾。かばやのピュアラルグミ新バージョン。おとりよせふじりんご、スパークリングレモン、ぶどうの王様巨峰です。かばやおなじみピュアらるグミがリニューアルしました。今回特に気になるのはやはりふじりんごでしょうね。パッケージからもどこか見たことのあるフォルム・・・ギモーヴ臭がプンプンしています。巨峰とレモンはおなじみ中にちゅるりグミが入っています。

 

 ふじりんごは特徴的ですね。ふわふわしてもちもちした感じの手触りでりんごの粒が散りばめられています。この手触り感はギモーヴに近いものがあります。残り二つは丸くで中にちゅるりグミの安定したフォルム。レモンの方は表面がざらざらしています。

 

おとりよせふじりんご
スパークリングレモン
ぶどうの王様巨峰
ピュアラルグミ



 

 ふじりんごが期待した通りのふわふわもちもちにシャリっとした食感で個人的に相当好きな食感です。ギモーヴは発売されなくなってしまいましたが、こういう形で近いものに巡り合えるのは嬉しいですね。

レモン、巨峰の外側がくにゅくにゅと弾力があり、中がちゅるりとなんとも言えない舌触り、どんどん進化しているような気がします。

 

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:
ふじりんご・レモン
45g(個包装込み)
巨峰
50g(個包装込み)
・個人的好み
ふじりんご:星6つ★★★★
巨峰・レモン:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
ふじりんご
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:2
巨峰・レモン
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
オノマトペ:ふじりんご・・・しゃりもち、巨峰・レモン・・・くにゅくにゅ、ちゅるり
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン
おとりよせふじりんご
スパークリングレモン
ぶどうの王様巨峰
成分表示など