読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

へんしんぷちっと もも味 クラシエ

クラシエ 2016新発売 ソフトキャンデー感想

f:id:foodtexture-life:20161021124000j:image

 2016年新発売グミ第24弾。クラシエのへんしんぷちっともも味です。クラシエのぷちっとシリーズがどんどん増えてきてますね。ちぎって変身させちゃおう!と遊び要素も満載になっています。ぷちっとシリーズはコンビニではそんなに扱ってなかった感がありましたが、最近脚光を浴びだしたのか、どこのコンビニでも見かけるようになりましたね。

 

ぷちっとシリーズは過去記事とTwitterにもあげています。

 

 

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

形は2種類。まずはシンプルなもも型。ももの割れ目がぷちっとなるようになっています。

f:id:foodtexture-life:20161021124015j:image

 

こちらがももせいじん型です。もも型と少し形を似せている感がありますね。

f:id:foodtexture-life:20161021123935j:image

 

ももせいじんは手足を自由に動かせます。遊んでるとべとべとしてくるので、要注意です。なんかてかってますね。。

f:id:foodtexture-life:20161021123916j:image

  ぷちっとシリーズはソフトキャンデーの中でも形も食感もかなり変わっています。

ハイチュウのようなやわらかい感じは当然ですが、厚みがなく、すっと歯が通ります。くにゅくにゅした感じに加えて少ししゃりっと感があってとても気持ちのいい食感です。ももせいじんであ遊びつつ、ぷちっとシリーズの気持ちのいい美食感(おい)しい食感を楽しめていいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 

 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:25g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:1
オノマトペ:しゃりくにゅ
・メーカー:クラシエ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20161021123928j:image