読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

スイーツフラッペグミ かばや

f:id:foodtexture-life:20160806111852j:image

 まるで!?かき氷。2016年新発売グミ第23弾。かばやのスイーツフラッペグミです。かばやと言えば代表グミにかき氷グミがありますが、それに近い商品を出してきましたね。夏らしいグミです。女性層向け感がすごい華やかなパッケージデザインです。おそらくセブイレ限定ですね。

 

 黄色がマンゴーかき氷、赤がフランボワーズかき氷です。フランボワーズって聞いたことあるけど何のことか知りませんでしたが、フランス語でラズベリーのことなんですね。フラッペがかき氷のフランス語らしいので、フランス語で統一してるんですね。こういう統一感好きです。

f:id:foodtexture-life:20160806111845j:image

  外側のザラメでかき氷感を演出しています。外側のザラメがじゃりじゃり食感、中のグミがむにゅむにゅ食感でじゃりむにゅ食感です。かき氷グミの食感に似ているところがありますね。やわらかく弾力があまりないので、グミ感は薄いですが、むにゅむにゅした果肉感がなかなかよいです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:50g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:3
オノマトペ:じゃりむにゅ
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20160806111839j:image