食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

カンデミーナ ランニングマン カンロ

f:id:foodtexture-life:20160721112054j:image

 更新が滞ってしまいました。本当は新発売グミは発売されてからすぐ書きたいのですがなかなか難しいです。

  2016年新発売グミ第22弾。カンロのカンデミーナ ランニングマンです。夏にぴったりスポーツドリンク味です。ランナーの形をしたグミです。最近マラソンをしている人も多いですし、塩分補給にもいいグミかもしれませんね。そこの層を狙っているのでしょうか。

 

 スポーツドリンクがものすごいポカリスエット風ですが、大塚製薬とカンロに関係性でもあるのでしょうか。 関係ないと思いますが。

f:id:foodtexture-life:20160721112312j:image

 

 見事にランナーの形をしています。この形を作るのは難しそうですね。表面にはすぱいパウダーがかかっています。 

f:id:foodtexture-life:20160721112050j:image

  カンデミーナの硬い食感ににスポーツドリンク味のさわやかさ、すっぱいパウダーのすっぱさがスポーツドリンク味にマッチしていますね。自分もマラソンをしているので、マラソンする際には給水ならぬ給グミをしたいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:37g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:3
伸び:2
オノマトペ:ぐにぐに
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン、サンクス

f:id:foodtexture-life:20160721112045j:image