蒟蒻畑 マンナンライフ

りんご
もも
コーヒー
蒟蒻畑
 
ぶどう
ソルティライチ
パイナップル
蒟蒻畑


 マンナンライフの蒟蒻畑です。グミ以外の紹介をするのは久々ですね。蒟蒻畑はみなさんご存知かと思いますが、この食感かなり好きなのでブログに書いておこうと思います。集められるだけ集めました。りんご、白桃、コーヒー、ぶどう、ソルティライチ、パイナップルの6種です。コーヒーは最近販売されていませんね。おそらく今売っている蒟蒻畑全種です。

 パッケージを並べてみて気づきましたが、全部群馬県特産と書いてありますね。マンナンライフが群馬県の会社だからそう書いているのか、群馬の果物を使っているのか。コーヒー味にも書いているので、おそらく前者でしょうね。あくまで推測ですが。

 
お子様や高齢者の方は食べないでくださいと注意書きがありますね。実際ぷるんぷるんで1つがそれなりに大きいので、丸のみすると詰まらせる危険性はありそうです。
りんご
もも
コーヒー
蒟蒻畑


ぶどう
ソルティライチ
パイナップル
蒟蒻畑
 
 りんご味の中身を出したものです。やわらかいプラスチックのケースを押すと、ぷるんとゼリーが出てきます。手で持っているだけでぷるんぷるん震えます。これはどう見積もってもいい食感であることは間違いないと思わせる雰囲気です。

蒟蒻畑

蒟蒻畑
 滑らかな舌触り、ぷるんぷるんしていてくにゅくにゅした噛み応え、グミとはまた違った魅力的な食感ですね。ゼリーなので、少し水分があってそれが甘いのがまたよいです。今回本ブログ初のこんにゃく粉によるすばらしい食感の食べ物を紹介しました。こんにゃく粉による美食感(おい)しい食感の食べものももっと探求していきたいですね。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:130円~200円程度(税抜き)(店舗による)
・内容量:25g×12個
・個人的好み:星5つ★★
 
・メーカー:マンナンライフ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):各種コンビニ、スーパー、ドラッグストア
 
りんご
もも
コーヒー
蒟蒻畑

 

 

ぶどう
ソルティライチ
パイナップル
蒟蒻畑