食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

オリーブグミ、すだちちゃんグミ 松浦唐立軒

f:id:foodtexture-life:20160604140308j:imagef:id:foodtexture-life:20160604140305j:image

  松浦唐立軒のオリーブグミ、すだちちゃんグミです。初登場の松浦唐立軒。香川県の会社のようですね。オリーブは香川、すだちは徳島の名産品のようです。オリーブをグミにするというのはとても珍しいですね。オリーブには抗酸化作用の高いオリーブポリフェノールというものが入っているそうなので、美容にもいい効果がありそうですね。

 

 色が似ていて見た目がほとんど同じですが、左がオリーブグミ、右がすだちちゃんグミです。平べったくいグミです。

f:id:foodtexture-life:20160604140302j:imagef:id:foodtexture-life:20160604140259j:image

 よく伸びるグミで、食感はもちもちしてます。やわらかいですね。オリーブってあんまり食べた記憶がないのですが、香りが結構強めです。こういった各地の特産品を使ったご当地グミはもっと増えていってほしいですね。応援してます。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:36g(個包装込み)
・個人的好み:星3つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:5
オノマトペ:ぶよぶよ、もちもち
・メーカー:松浦唐立軒
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ヤオコー(スーパー)

f:id:foodtexture-life:20160604140256j:imagef:id:foodtexture-life:20160604140248j:image