読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

おそ松さんグミ UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想 2016新発売

f:id:foodtexture-life:20160610114736j:image

 2016年新発売グミ第18弾。UHA味覚糖おそ松さんグミです。マスカット味、松型のグミです。自分はおそ松さんのことは名前くらいしか聞いたことがありませんが、絵のタッチと名前から勝手に推察すると天才バカボン的な感じでしょうか。

 

 13個入りです。1個2gちょいですね。珍しい松型のグミです。きれいな緑色ですね。松だともう少し濃い緑のイメージです。
f:id:foodtexture-life:20160610114729j:image
 触るとぶよぶよ弾力と伸びがあり、やわらかいグミです。噛むと意外と少し硬い感じの印象を受けます。しっかりした弾力からくるものでしょうかね。マスカットのさわやかさもあいまって気持ちのいいグミですね。キャラクターコラボものだからといってばかにはできません。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:111円(税抜き) 
・内容量:30g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:4
オノマトペ:ぶよぶよ
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
f:id:foodtexture-life:20160610114725j:image