読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フルーツセゾン 3種の果実コンポートグミ Asahi

Asahi グミ感想 2016新発売

f:id:foodtexture-life:20160601152956j:image

 2016年新発売グミ第16弾。Asahiのフルーツセゾン 3種の果実コンポートグミです。さわやかなパインアップルグミでピーチ、マンゴー、マスカットのゼリーを閉じ込めた珍しいグミです。これはインパクトがありますね。期待大です。
 
 中には7個入っていました。1個8gです。特大グミですね。普通のグミと比べるとめちゃでかいです。手に持つとずっしり感がすごいです。色とりどりのゼリーがグミの中にしっかり入っていますね。
f:id:foodtexture-life:20160601152954j:image
  グミ部分はヨーグルト味かなと思いましたが、原材料を見る限りパインアップル味です。ほんまに自分の舌はあてにならないなあと思いますね。でもヨーグルト風味も実は気持ち入ってるかもしれません。
 グミはやわらかでもちもち食感。結構伸びる感じがありますね。中のゼリーは噛むとぷちぷち。グミの食感とあいまって新しい食感を生み出します。分厚いので噛みごたえも抜群です。なかなか売っていませんが、ファミマなどで見つけたらぜひ買ってみてください。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:130円(税抜き) 
・内容量:56g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:4
オノマトペ:ぷにぷに、もちもち
・メーカー:Asahi
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ
f:id:foodtexture-life:20160601152949j:image