読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

タフグミ 激 かばや

f:id:foodtexture-life:20160523134932j:image 

 2016年新発売グミ第14弾。かばやのタフグミ激です。タフグミって新しいグミでもないですし、味が変わっただけなのでこのブログ的には新発売グミではないのですが、なんか激のインパクトで新発売にしたくなっちゃいました。適当ですいません。まぁ名前変わってますし、それもありかと思います。エナジードリンク味と、エナジーコーラ味です。カフェイン配合です。高弾力なだけでなく、味もタフに寄せてきましたね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 キューブ状のグミです。色だけ見ると、昔のコーラ味・レモンスカッシュ味と瓜二つです。まあ味的に当たり前ですが。表面にはすっぱいパウダーがかかっていますね。

f:id:foodtexture-life:20160523134928j:image
  タフグミって自分はなんとなく硬いイメージでしたが、高弾力ってなだけで別に硬いわけではないですね。弾力と硬さの判別は油断していると分からなくなってきます。高弾力でぐにぐに。食感をぐにぐにとかもちもちとかオノマトペで言い表していこうと思うのですが、なかなかのボキャブラリー不足でまだまだ難しいです。言い得て妙な表現を探っていきたいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 
・内容量:100g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:5
伸び:4
オノマトペ:ぐにぐに
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
f:id:foodtexture-life:20160523134925j:image