食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

すいかグミ かばや

f:id:foodtexture-life:20160506080944j:image

 夏を感じるミニチュアすいか。かばやのすいかグミです。かき氷グミはよく存じておりましたが、すいかグミは知りませんでした。失礼しました。かき氷グミも夏とか関係なく売っていますが、すいかグミも然りですね。夏でなくとも夏を感じられるのもまたよいですね。そういえばすいか味のグミって珍しいです。コンビニ、スーパーなどでは見つけられず、久しぶりに入った100円ローソンで見つけました。100円ローソンもなかなかのレアなグミの宝庫ですよね。

 

  ものの見事にミニチュアすいかです。果肉の赤に加え、皮の部分は緑色です。種はありませんね。表面にパウダーがかかっています。

f:id:foodtexture-life:20160506080941j:image

 硬さ、弾力はあまりなく、少し伸びがあります。なかなかいい食感です。すいかのシャリシャリ感はグミ本体の食感ではなく、表面のパウダーで表現されています。食感のオノマトペ的に言うならもちもち、ぐにぐに食感ですかね。ぐにぐにはあまりいい擬音ではないでしょうか。なかなか好きな食感でした。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:50g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:4
オノマトペ:もちもち、ぐにぐに
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):100円ローソン

f:id:foodtexture-life:20160506080934j:image