すいかグミ かばや

すいかグミ

すいかグミ



 夏を感じるミニチュアすいか。かばやのすいかグミです。かき氷グミはよく存じておりましたが、すいかグミは知りませんでした。失礼しました。かき氷グミも夏とか関係なく売っていますが、すいかグミも然りですね。夏でなくとも夏を感じられるのもまたよいですね。そういえばすいか味のグミって珍しいです。コンビニ、スーパーなどでは見つけられず、久しぶりに入った100円ローソンで見つけました。100円ローソンもなかなかのレアなグミの宝庫ですよね。

 

  ものの見事にミニチュアすいかです。果肉の赤に加え、皮の部分は緑色です。種はありませんね。表面にパウダーがかかっています。

すいかグミ

すいかグミ



 硬さ、弾力はあまりなく、少し伸びがあります。なかなかいい食感です。すいかのシャリシャリ感はグミ本体の食感ではなく、表面のパウダーで表現されています。食感のオノマトペ的に言うならもちもち、ぐにぐに食感ですかね。ぐにぐにはあまりいい擬音ではないでしょうか。なかなか好きな食感でした。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:50g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:4
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):100円ローソン

成分表示など

成分表示など