
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

バウンドロックグミ ブルボン

f:id:foodtexture-life:20160427191208j:image

 跳ねるハード食感!たくさん噛めておいしさ続く!

 2016年新発売グミ第13弾。ブルボンのバウンドロックグミです。名前からして相当弾力の強そうなグミです。パッと見の印象はブルボンのサワースイッチグミでした。同じブルボンなので、そういう印象を持ったのかもしれません。ブルボンと言えばフェットチーネグミが代表的ですが、サワースイッチとかもなかなかよいです。このグミも見るからによさげですね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 こうやって写真で見るとサワーズグミのように見えますね。実際は断面が半円の形です。

f:id:foodtexture-life:20160427191200j:image

  たくさん噛めておいしさ続く!とのキャッチフレーズ通り、弾力がかなり強く、噛みごたえ抜群です。コリコリ系の硬さです。UHA味覚糖のむっちりグミといい、最近発売された新グミはとても食感がよいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:119円(税抜き) 
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:5
伸び:4
・メーカー:ブルボン
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20160427191156j:image