むっちりグミ UHA味覚糖

むっちりグミ コーラ&ソーダ
むっちりグミ グレープ&ピーチ
むっちりグミ





 2016年新発売グミ第12弾。UHA味覚糖のむっちりグミです。グレープ&ピーチと、コーラ&ソーダの2種類です。なんともゆるゆるなパッケージのフォルム、ゆるゆるなネーミングです。UHAさんの新作にはいつも心躍らされますね。ふらっとコンビニを回ったところ、サンクス・ファミマで発見できました。すっかり定番となってきた180円程度のちょい高グミです。

 

 中身はこちら。シンプルにフルーツの形とビンの形です。持った感触からもむっちり感が伝わってきます。

むっちりグミ コーラ&ソーダ
むっちりグミ グレープ&ピーチ
むっちりグミ



 食感はなるほどむっちりむちむち。気持ちのいい食感です。硬めで、HARIBOとに少し食感が似ている気もします。ただ、見た目も食感も一番似ているなと思ったのが、昔(今もあるかもしれません)UHAさんが発売していた果汁100グミキャンディです。これそのまんまのような気もするのですが、どうなのでしょう。むっちりグミまでのむっちり感はなかったような気もしますが。

www.foodtexture-life.com

 個人的にはこういうシンプルで かつちょっとそのグミならではの特色を出してきているものが一番好きです。とろけるグミもその一派ですね。ついつい手にとって食べたくなるグミです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
 
 
~商品紹介~

・値段:183円(税抜き) 
・内容量:92g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
成分表示など コーラ&ソーダ
成分表示など グレープ&ピーチ
成分表示など