ぷるもっち 杉本屋製菓

ぷるもっち ぶどう
ぷるもっち みかん
ぷるもっち

 

 

  杉本屋製菓のぷるもっちです。運よく、Twitterから応募したぷるもっち、まけんグミプレゼント企画に当選し、いい機会なので記事を書きたいと思います。というかぷるもっちはまだ紹介できてなかったんですね。まだまだとりこぼしグミがあります。ダイソーで売られているのをたまに見かけますが、売っていない店舗もあるので、なかなか発見するのが難しかったりします。自分の家の近所のダイソーにも売っていないですね。

 
 こちらが今回プレゼント企画でいただいたぷるもっち20個です。壮観ですね。当選して2日くらいで届きました。ご対応が迅速です。1袋に7個なので、なんだかんだすぐに消費してしまいそうです。

いっぱいのぷるもっちたち

いっぱいのぷるもっちたち
 
 中は一個一個個包装です。キューブ状で、触り心地ももちもちぶにぶにしています。表面にはすっぱいパウダーがかかっていますね。この間の特集では見つけられず紹介できませんでした。申し訳ないです。
ぷるもっち
ぷるもっち
ぷるもっち
 ぷるもっちという名前通り、ぷるぷるもちもち食感です。ぷるぷる要素はそんなに強くないですが、もちもち感がすごくいいですね。ゼラチンではなく、もち粉を使っているがこそのもちもち感なのでしょうか。他のグミにはない気持ちのいい食感です。もち粉を使っていてもグミであるという提案は杉本屋製菓さんだけな気がします。グミの可能性はまだまだ広いですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:42g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:杉本屋製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ダイソー
ぷるもっち ぶどう
ぷるもっち みかん
成分表示など