【2019/1/31更新】ハイチュウミニ 森永製菓

 

ハイチュウmini

ハイチュウmini



 森永製菓ハイチュウminiです。なぜこれを今まで紹介できていなかったのかって感じで、今更感が半端ないですが紹介していこうと思います。最初見たときは相当センセーショナルでしたね。ハイチュウPREMIUMと同時期に発売されたのではないでしょうか。ここからハイチュウも進化してきましたね。

 

www.foodtexture-life.com

 

 きゅーんっとすっぱいちっちゃなハイチュウ。すっぱいメーターがついています。ぶどう、もも、青りんご、グレープフルーツの順ですっぱくなってるようです。よゆーすっぱ→ちょいすっぱ→うますっぱの3段階です。一番すっぱいのがうますっぱってのもどうかと思いますが。めちゃすっぱとかではないんですね。

ハイチュウmini

ハイチュウmini



 

 ちっちゃなボールのような見た目です。ももとグレープフルーツは新味のようですね。発売されてから4年で、すっぱいメーターも味の種類も進化しているようです。

ハイチュウmini

ハイチュウmini



  ハイチュウの周りに糖衣をまとっているので、外側はぱりっとした食感です。それから中に小さなハイチュウが入っているので、ハイチュウ独特のソフトな食感を楽しめます。いっぱい入っているので普通のハイチュウよりも、多く楽しめますし、自分はかなり好きですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):各種コンビニf:id:foodtexture-life:20160302214749j:image
 
2019/1/31更新
ハイチュウminiの新しいシリーズが発売されました。すっぱくなったハイチュウmini。
すっぱいメーターがついており、ちょっと違った酸っぱさが楽しめるのがいいですね。
 
 

f:id:foodtexture-life:20190130175938j:plain

きゅーんっとすっぱいちっちゃなハイチュウ

f:id:foodtexture-life:20190130191645j:plain

ちっちゃくてかわいいですね