読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウmini 森永製菓

森永製菓 ソフトキャンデー感想

f:id:foodtexture-life:20160302214804j:image

 森永製菓ハイチュウminiです。なぜこれを今まで紹介できていなかったのかって感じで、今更感が半端ないですが紹介していこうと思います。2012年9月25日に発売されたので、もう4年ですね。最初見たときは相当センセーショナルでしたね。ハイチュウPREMIUMと同時期に発売されたのではないでしょうか。ここからハイチュウも進化してきましたね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 きゅーんっとすっぱいちっちゃなハイチュウ。すっぱいメーターがついています。ぶどう、もも、青りんご、グレープフルーツの順ですっぱくなってるようです。よゆーすっぱ→ちょいすっぱ→うますっぱの3段階です。一番すっぱいのがうますっぱってのもどうかと思いますが。めちゃすっぱとかではないんですね。

f:id:foodtexture-life:20160302214800j:image

 

 ちっちゃなボールのような見た目です。ももとグレープフルーツは新味のようですね。発売されてから4年で、すっぱいメーターも味の種類も進化しているようです。

f:id:foodtexture-life:20160302214756j:image

  ハイチュウの周りに糖衣をまとっているので、外側はぱりっとした食感です。それから中に小さなハイチュウが入っているので、ハイチュウ独特のソフトな食感を楽しめます。いっぱい入っているので普通のハイチュウよりも、多く楽しめますし、自分はかなり好きですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):各種コンビにf:id:foodtexture-life:20160302214749j:image