読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポイフル 袋ver 明治

グミ感想 明治 2016新発売

f:id:foodtexture-life:20160405131057j:image

 ポイポイ!たのしい元気のタネ!

 明治ポイフルの袋ver。ポイフルにも増量、ちょい高グミ現象の波が来ましたね。この現象は本当にどこまで続くのでしょうか。なんなら主流になってきそうな勢いです。面白い流れです。業界では何かこの現象に名前がついていたりしないのでしょうか。パッケージが袋なだけでイメージが少し変わりますね。横長の珍しいパッケージです。

 

 グレープ、ラズベリー、レモン、キウイの4味です。普通のポイフルだと緑は青りんごですね。

f:id:foodtexture-life:20160405131046j:image

 

  普通のポイフル(右の2個)と比べると大きくなっているのが分かります。

f:id:foodtexture-life:20160405131036j:image

 大きくなったことでつぶグミ感が出てきます。食べ応えしっかりで、自分はこっちのが好きですね。サワーズ然り、ちょい高グミの方が自分は好きだったりします。おっさんもターゲットになってきている感じがありますよね。女性向けが出てきたり、昔のようにグミが子供だけのものではなくなっている感じがしますね。

 なんかほとんどポイフルの話ではなくてちょい高グミの話になってしまいました。。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 
・内容量:80g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20160405131027j:image