黒ひげコックのコーンポタージュグミ カンロ

黒ひげコックのコーンポタージュグミ

黒ひげコックのコーンポタージュグミ



 2016年新発売グミ第11弾。カンロの黒ひげコックのコーンポタージュグミです。まろやかでもちもち♪

発売されるというニュースを見てずっと楽しみにしていました。コーンポタージュという今までにないところをもってきました。さすがはグミの巨匠カンロさん。甘くない系のグミは珍しいので貴重です。コーンは甘いですが、お菓子的な甘さではないですしね。

 

 見た目はいたってシンプル。平べったいドーム型です。薄い黄色です。もった瞬間からもちもち具合がよく分かります。袋を開けるとコーンポタージュのにおいがものすごい香ってきてとてもいい気分になります。

黒ひげコックのコーンポタージュグミ

黒ひげコックのコーンポタージュグミ



 よく伸びて柔らかくてもっちもちな食感です。あんまりない食感ですね。コーンポタージュのうまみが凝縮されてる感じですね。チキンブイヨンが入っているグミは初めてではないでしょうか。数量限定、期間限定だそうなのでお早めにどうぞ。

 ローソンでもおいてあるところとおいていないところがあります。ローソンに限らず自分の家の近くでグミのラインアップがすばらしいコンビニを見つけておくのはおススメです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:120円(税抜き) 
・内容量:38g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:4
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン
・パウダー:なし

成分表示など

成分表示など