食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

黒ひげコックのコーンポタージュグミ カンロ

f:id:foodtexture-life:20160406134624j:image

 2016年新発売グミ第11弾。カンロの黒ひげコックのコーンポタージュグミです。まろやかでもちもち♪ニュースを見てずっと楽しみにしていました。4月5日からローソンで発売されました。コーンポタージュという今までにないところをもってきました。さすがはグミの巨匠カンロさん。甘くない系のグミは珍しいので貴重です。コーンは甘いですが、お菓子的な甘さではないですしね。

 

 見た目はいたってシンプル。平べったいドーム型です。薄い黄色です。もった瞬間からもちもち具合がよく分かります。袋を開けるとコーンポタージュのにおいがものすごい香ってきてとてもいい気分になります。

f:id:foodtexture-life:20160406134620j:image

 よく伸びて柔らかくてもっちもちな食感です。あんまりない食感ですね。コーンポタージュのうまみが凝縮されてる感じですね。チキンブイヨンが入っているグミは初めてではないでしょうか。数量限定、期間限定だそうなのでお早めにどうぞ。

 ローソンでもおいてあるところとおいていないところがあります。ローソンに限らず自分の家の近くでグミのラインアップがすばらしいコンビニを見つけておくのはおススメです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:120円(税抜き) 
・内容量:38g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:4
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン
・パウダー:なし

f:id:foodtexture-life:20160406134616j:image