読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

オランジーナグミ ロッテ

f:id:foodtexture-life:20160402193956j:image

 2016年新発売グミ第9弾。ロッテのオランジーナグミです。久しぶりロッテの新作です。オランジーナ味ってのは斬新ですね。普通のオレンジ味ではないぞって意志がうかがえますね。味音痴の自分には関係のない話ですが。しかしオランジーナの勢いはすごいですね。グミも人気になって定着するのでしょうか。

 

  ボトル型のグミです。これだけ見るとポンスパークリンググミと違いがあんまり分かりませんね。シンプルです。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

f:id:foodtexture-life:20160402193953j:image

  食感は若干柔らかめで、弾力もいい感じにあります。自分の舌のレベルで、オランジーナ味がと言われるとそんな気もしますってくらいです。人気商品は基本グミになっていくこの風潮はぜひ続いてほしいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 
・内容量:72g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス、ローソン

 

f:id:foodtexture-life:20160402193949j:image