オトナハイチュウ 森永製菓

オトナハイチュウ

オトナハイチュウ



 2016年新発売ソフトキャンデー第2弾。森永製菓オトナハイチュウです。通常のハイチュウの味違いならいつもは新発売に入れてませんが、今回はピールが入った新しいハイチュウなので紹介します。発売されてからちょっと時期が経っちゃいましたが・・・

 

 蜜漬けのオレンジピールが深い味わいを醸し出すちょっとオトナなハイチュウだそうです。ハイチュウにソフトキャンデー以外のものを加えているのは珍しいですね。

オトナハイチュウ

オトナハイチュウ



 

 中身はこんな感じです。オレンジピールの塊がハイチュウの中に入っています。なんか見た目はぷっちょ的な感じですね。ソフトキャンデーの中に何かinするのはぷっちょの専売特許なイメージがあります。中の銀紙にもキャラクターが描かれています。

オトナハイチュウ

オトナハイチュウ



 ハイチュウのソフトな食感をベースに、オレンジピールの若干硬くてぷちっとした噛みごたえが混ざって新しい感覚です。個人的には純粋なハイチュウの食感が好きだったりしますが、たまにはアクセントが加わるのもいいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:12粒(1粒4.6g)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、各種コンビニ

成分表示など

成分表示など