食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

オトナハイチュウ 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20160317195821j:image

 2016年新発売ソフトキャンデー第2弾。森永製菓オトナハイチュウです。通常のハイチュウの味違いならいつもは新発売に入れてませんが、今回はピールが入った新しいハイチュウなので紹介します。発売されてからちょっと時期が経っちゃいましたが・・・

 

 蜜漬けのオレンジピールが深い味わいを醸し出すちょっとオトナなハイチュウだそうです。ハイチュウにソフトキャンデー以外のものを加えているのは珍しいですね。

f:id:foodtexture-life:20160317195817j:image

 

 中身はこんな感じです。オレンジピールの塊がハイチュウの中に入っています。なんか見た目はぷっちょ的な感じですね。ソフトキャンデーの中に何かinするのはぷっちょの専売特許なイメージがあります。中の銀紙にもキャラクターが描かれています。

f:id:foodtexture-life:20160317195812j:image

 ハイチュウのソフトな食感をベースに、オレンジピールの若干硬くてぷちっとした噛みごたえが混ざって新しい感覚です。個人的には純粋なハイチュウの食感が好きだったりしますが、たまにはアクセントが加わるのもいいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:12粒(1粒4.6g)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、各種コンビニ

f:id:foodtexture-life:20160317195809j:image