食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポムポムプリンのプリングミ フルタ製菓

f:id:foodtexture-life:20160317201602j:image

 プリンあじのグミだよ☆

 2016年新発売グミ第8弾。フルタ製菓のポムポムプリンのプリングミです。フルタ製菓のグミは初めてですかね。最近お菓子メーカーのグミ業界参入が増えているのでしょうか。ちょいちょい見たことのないメーカーのグミを見かけるようになりました。自分のグミの見識がまだまだ狭いだけかもしれませんが。それにしてもお菓子メーカーは大阪の会社が多いですね。ここもそうです。

 

 明らかにプリンな見た目です。これはプリンですね。どう見ても。実はプリンのグミって今までなかったような気がします。確かにあんまり結び付けようと考える人もいない気もしますね。

f:id:foodtexture-life:20160317201559j:image

 伸びが強くて、弾力もいい感じにあってかなり好きな食感です。もちもちしていますね。あんまり食べたことのない食感で新鮮ですね。食感はグミ、味はプリンというなんとも不思議な感覚です。コンビニでは見かけたことがないので、なかなか見つけるのに苦労するかもしれませんが、是非食べてみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:39g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:4
・メーカー:フルタ製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):マルエツ(スーパー)

f:id:foodtexture-life:20160317201552j:image