読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウアイスバー 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20160321131026j:image

 森永製菓のハイチュウアイスバーです。遂にアイスの紹介までしてしまいます。とはいえ、ハイチュウがベースにあるので自分的には特に違和感はないですが。

 しかし、ハイチュウは去年40周年を迎えてチョコ玉ハイチュウを出してみたり、チルドのハイチュウを出してみたり、様々な新商品を出していましたが、とうとうアイスに手を出してきました。とどまるところを知りませんね。ほんまに。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 どこからどう見てもアイスバーです。なぜか9本入りで、グレープが5本、グリーンアップルが4本です。箱によっては逆とかもあるのでしょうか。長くなったハイチュウって感じにも見えますね。

f:id:foodtexture-life:20160321131022j:image

 

 中には白い違った食感のものが入っています。外側はアイス感満載なのでどうもこちらが本命のようですね。中と外で色が違う感じハイチュウっぽいですね。

f:id:foodtexture-life:20160321131018j:image

  食感はかなりの部分をアイスのシャリシャリ感が占めるように感じます。中の白い部分が若干もちっとした食感に感じるのでハイチュウらしさも感じますが、やっぱり食べていてアイスかなあとなります。まあアイスバーなので当たり前なのですが。自分が言えたことではないですが、風味はハイチュウっぽさを感じます。もう少し、ハイチュウを凍らせたような弾力の食感も期待していましたが、これはこれで普通においしかったです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:330円(税抜き) 
・内容量:40ml×9本
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:1
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20160321131014j:image