ハイチュウアイスバー 森永製菓

ハイチュウアイスバー

ハイチュウアイスバー



 森永製菓のハイチュウアイスバーです。遂にアイスの紹介までしてしまいます。とはいえ、ハイチュウがベースにあるので自分的には特に違和感はないですが。

 しかし、ハイチュウは去年40周年を迎えてチョコ玉ハイチュウを出してみたり、チルドのハイチュウを出してみたり、様々な新商品を出していましたが、とうとうアイスに手を出してきました。とどまるところを知りませんね。ほんまに。(いい意味です)

 

www.foodtexture-life.com

 

 どこからどう見てもアイスバーです。なぜか9本入りで、グレープが5本、グリーンアップルが4本です。箱によっては逆とかもあるのでしょうか。長くなったハイチュウって感じにも見えますね。

ハイチュウアイスバー

ハイチュウアイスバー



 

 中には白い違った食感のものが入っています。外側はアイス感満載なのでどうもこちらが本命のようですね。中と外で色が違う感じハイチュウっぽいですね。



  食感はかなりの部分をアイスのシャリシャリ感が占めるように感じます。中の白い部分が若干もちっとした食感に感じるのでハイチュウらしさも感じますが、やっぱり食べていてアイスかなあとなります。まあアイスバーなので当たり前なのですが。自分が言えたことではないですが、風味はハイチュウっぽさを感じます。もう少し、ハイチュウを凍らせたような弾力の食感も期待していましたが、これはこれで普通においしかったです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:330円(税抜き) 
・内容量:40ml×9本
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:1
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

成分表示など

成分表示など