バナップルグミ ライオン菓子

バナップルグミ

バナップルグミ



 2016年新発売グミ第7弾。ライオン菓子のバナップルグミです。パッケージの形からはみ出してしまうほどのでかさのバナップルです。こういう新しいものはついつい手が出てしまいますよね。見つけたら何かを考えることなく手を伸ばす癖が身についています。

 

 バナップルってなんやねんって人はパッケージの裏を見てください。新しい品種のバナナようです。爽やかな甘さが特徴らしいですね。バナナ+アップルです。

バナップルグミ

バナップルグミ



 

 形は完全にバナナの形ですね。白っぽい色です。パッケージのバナップルのでかさからの、中身は小さいというギャップですね。分かります。

バナップルグミ

バナップルグミ



 アップル風味のリッチな味わいだそうです。アップル感があると言われればそのような気もしますが、悲しいかな味音痴の自分にはバナナ感こそすれど、アップル感はそこまで分かりません。

  食感は柔らかいのかと思いきや、割と普通。弾力しっかり、硬さ普通。伸びる感じは全然ないです。グミって感じです。ライオン菓子ということで、柔らかい系を想像してしまいました。

 冷やすと甘くなっておいしいので、是非冷やして食べてみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:114円(税抜き) 
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など