食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

バナップルグミ ライオン菓子

f:id:foodtexture-life:20160313203727j:image

 2016年新発売グミ第7弾。ライオン菓子のバナップルグミです。パッケージの形からはみ出してしまうほどのでかさのバナップルです。こういう新しいものはついつい手が出てしまいますよね。見つけたら何かを考えることなく手を伸ばす癖が身についています。

 

 バナップルってなんやねんって人はパッケージの裏を見てください。新しい品種のバナナようです。爽やかな甘さが特徴らしいですね。バナナ+アップルです。

f:id:foodtexture-life:20160313204124j:image 

 

 形は完全にバナナの形ですね。白っぽい色です。パッケージのバナップルのでかさからの、中身は小さいというギャップですね。分かります。

f:id:foodtexture-life:20160313203724j:image

 アップル風味のリッチな味わいだそうです。アップル感があると言われればそのような気もしますが、悲しいかな味音痴の自分にはバナナ感こそすれど、アップル感はそこまで分かりません。

  食感は柔らかいのかと思いきや、割と普通。弾力しっかり、硬さ普通。伸びる感じは全然ないです。グミって感じです。ライオン菓子ということで、柔らかい系を想像してしまいました。

 冷やすと甘くなっておいしいので、是非冷やして食べてみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:114円(税抜き) 
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20160313203718j:image