贅沢コロロ ショコラグレープ UHA味覚糖

贅沢コロロ ショコラグレープ

贅沢コロロ ショコラグレープ



 2016年新発売グミ第5弾。UHA味覚糖の贅沢コロロショコラグレープです。セブンイレブンでいつものようにグミコーナーを見た瞬間目に飛び込んでくる大きいパッケージと、コロロとチョコを合わせるというインパクトの大きさです。300円くらいしますが、気にせず即座にレジへもっていきましたね。コロロの次の展開はどうなるものかと思っていましたが、こうきましたかという感じです。

 森永さんがチョコ玉ハイチュウを出していたり、チョコとグミを掛け合わせるのは最近流行りなのでしょうか。そう思うと、グミチョコをかなり以前から出している明治さんはやはり、グミ界の先駆者なだけはありますね。時代を先取りしています。

 

 金色の個包装が贅沢感を醸し出していますね。中身は見た目は完全に丸っこいチョコレートです。中にコロロが入っているわけですね。

贅沢コロロ ショコラグレープ

贅沢コロロ ショコラグレープ



  食感はチョコレートを貫通すると、中は完全にコロロです。ぷちっとした食感、柔らかく弾力がなくグミというよりもぶどうの果実を食べているかのようなコロロの食感です。チョコレートとのマッチングもなかなかです。こういう新しいコロロとかは大体セブンイレブンで初めに売り出すようなので、興味のある方はセブンイレブンへお買い求めください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:285円(税抜き) 
・内容量:60g(個装紙込み)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など