
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

角切り果実グミ 森永製菓

2016新発売 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20160309201311j:imagef:id:foodtexture-life:20160309201237j:image

 2016年新発売グミ第4弾。森永製菓の角切り果実グミです。しばらくブログを書けていなかったので、発売の順番とかはぐちゃぐちゃですが、気にしないでいただけると幸いです。

  瓶の中に果実が入っているパッケージがおしゃれですね。本物感じるたっぷり果肉!ということで、中に果肉が入っているようです。

 

 中身を見てみると、なんだ果肉入り生ラムネかと感じる見た目です。すごい角がきれいなキューブ状です。

f:id:foodtexture-life:20160309201233j:imagef:id:foodtexture-life:20160309201228j:image

 見た目でちょっとがっかりした分、食べてみると生ラムネとは全然違う食感に俄然テンションがあがりました。最近体調がよろしくなくブログを書いていませんでしたが(グミは胃腸炎が治ってからは食べてました)、気にせずこの感動はすぐにブログに書きたいと思ってしまいました。

 もちもちした食感をベースに、果実の果肉感もしっかりあります。マンゴーはもちもち食感に吸収されてる感がありますが、パイナップルはしっかり繊維感もあります。2つの味でグラム数が違うとか謎はありますが、これは相当おすすめですね。

 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:140円(税抜き) 
・内容量:マンゴー:30g、パイナップル:38g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス

f:id:foodtexture-life:20160309201223j:imagef:id:foodtexture-life:20160309201218j:image