角切り果実グミ 【森永製菓】

 

角切り果実グミ マンゴー
角切り果実グミ パイナップル
角切り果実グミ

 

 

 2016年新発売グミ第4弾。森永製菓の角切り果実グミです。しばらくブログを書けていなかったので、発売の順番とかはぐちゃぐちゃですが、気にしないでいただけると幸いです。

  瓶の中に果実が入っているパッケージがおしゃれですね。本物感じるたっぷり果肉!ということで、中に果肉が入っているようです。

 

 中身を見てみると、なんだ果肉入り生ラムネかと感じる見た目です。すごい角がきれいなキューブ状です。

マンゴー
パイナップル
角切り果実グミ



 見た目でちょっとがっかりした分、食べてみると生ラムネとは全然違う食感に俄然テンションがあがりました。最近体調がよろしくなくブログを書いていませんでしたが(グミは胃腸炎が治ってからは食べてました)、気にせずこの感動はすぐにブログに書きたいと思ってしまいました。

 もちもちした食感をベースに、果実の果肉感もしっかりあります。マンゴーはもちもち食感に吸収されてる感がありますが、パイナップルはしっかり繊維感もあります。2つの味でグラム数が違うとか謎はありますが、これは相当おすすめですね。

 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~


・内容量:マンゴー:30g、パイナップル:38g
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
成分表示など(角切り果実グミマンゴー)
成分表示など(角切り果実グミパイナップル)
成分表示など