読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ アメリカンチェリー味 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20160131215654j:image

 森永製菓ハイチュウアメリカンチェリー味です。レッドソックスの田澤選手のおかげでアメリカでもハイチュウはHI-CHEWとして人気が広がったみたいですが、そのアメリカで人気のアメリカンチェリー味が日本に逆輸入されてきました。日本からアメリカに輸出するだけでなく、お互い商品を出し合えるのはよいですね。さくらんぼ味のハイチュウはあったような気がしますがアメリカンチェリーはもちろん初めてです。

 

 個包装で入っています。ピンク色です。一つの味で個包装で入っているハイチュウもなかなか珍しい気がします。最近たまに売られ始めましたね。

f:id:foodtexture-life:20160131215648j:image

 アメリカンチェリー味と聞くと、結構きついフレーバーかなと思っていましたが、案外そんなこともなく純粋に食感を楽しめます。食感は特に日本のハイチュウと変わりはなく、ソフトで食べ応えしっかりの食感です。日本人向けに改良はされているような気がしますね。アメリカのHI-CHEWもぜひ食べてみたいものです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:146円(税抜き)
・内容量:32g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サークルKサンクス

f:id:foodtexture-life:20160131215643j:plain