読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ウルトラマン激闘バトルグミ UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想
f:id:foodtexture-life:20160131214717j:imagef:id:foodtexture-life:20160131214710j:image
 UHA味覚糖ウルトラマン激闘バトルグミです。今回買ったもののパッケージはウルトラマンタロウウルトラセブンですが、他にもたくさん種類がありました。かなり種類があり、しかもレジ前に並べてあって売っていたので全部買うのは気が引けてしまいました・・まだまだですね。
  さて、ウルトラマンバトルグミは以前にも記事にしていました。もう2年前の記事ですね。その時は京都の大黒屋という東京では見かけないスーパーでしか見かけたことがなかったのですが、東京では普通のコンビニで若干売っているところがあったので嬉しくなって記事を書きました。グミの名前に「激闘」がついたくらいの変化しかないですが、そんなことはかまいません。ウルトラマンバトルグミ最新情報です。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 味は以前のものと変わらない4種類。メロンソーダ、りんご、グレープ、コーラです。あえて言うなら前は赤りんごだったのが、りんごになっているという変化くらいでしょうか。細長い形で引っ張りあって戦って遊べます。遊び方については以前の記事を参照ください。

f:id:foodtexture-life:20160131214659j:image
  しっかりとした弾力でスタンダードな硬さ。そして、引っ張ってバトルできるだけあって、よく伸びます。ほんまにこのグミは食べやすすぎて、食べ始めると抑えるのが大変です。
 食感の評価はまだ模索中ですが、色々論文見たり自分で感じたりする中でしっくりきたのでとりあえず硬さ・弾力・伸びの3つに分けてみています。ちょっとコロコロ変わるかもですが、あまり気にしないでください。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:103円(税抜き)
・内容量:60g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:5
伸び:4
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):NewDays、ファミマ

f:id:foodtexture-life:20160131214632j:image