
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ Premium 森永製菓

ソフトキャンデー感想 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20160126215918j:imagef:id:foodtexture-life:20160126215805j:image

f:id:foodtexture-life:20160127195533j:plainf:id:foodtexture-life:20160126215809j:image

  森永製菓のハイチュウPremiumです。今まで紹介タイミングを完全に逃していましたが、新しいパッケージが発売されていたのを機に遂に紹介します。これは2,3年前くらいに発売開始された時から大ファンで今まで何袋食べたか分からないですよね。発売当初から一貫して赤ぶどう味と白ぶどう味の2種類です。赤ぶどうはカベルネソーヴィニヨン果汁、白ぶどうはマスカットオブアレキサンドリア果汁を使っています。どちらもやたらと厳かな名前がついていますね。
 白ぶどう味の違いはパッケージ以外にもあるのかと思い、色々と見てみたところ原材料、栄養成分表などは全く同じですが、製法の名前が違いました。新パッケージの方はアロマファンデーション製法と書いてますが、旧パッケージの方はアロマブレンド製法です。製法は同じで名前だけ変わった感じでしょうか。少なくとも食べてみた感じ違いは感じられませんでした。
 
 普通のきれいな直方体のハイチュウとは違い、丸っこい形をしています。まんまるよりは若干平べったいです。
f:id:foodtexture-life:20160126215800j:imagef:id:foodtexture-life:20160126215756j:image
  もちもちとしていてとてもいい食感です。普通のハイチュウはソフトな食感ながら圧縮性が強く最初噛むときは硬さもあるのですが、ハイチュウPremiumは最初からもちもち具合が強くてとても気持ちのいい食感ですね。友達もこれはうまいとわざわざ報告をくれますし、周りでも好きな人が多いので人気が高いと思います。発売されてから安定して発売されてるのが嬉しい限りですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:35g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):NewDays、スリーエフ、他コンビニ
f:id:foodtexture-life:20160126215752j:imagef:id:foodtexture-life:20160126220517j:image