読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ちいさなプリンセスソフィアグミ UHA味覚糖

2016新発売 UHA味覚糖 グミ感想

f:id:foodtexture-life:20160116225505j:image

 2016年新発売グミ第2弾。UHA味覚糖のちいさなプリンセスソフィアグミです。ちいさなプリンセスソフィアのことは知らなかったのですが、ディズニーのアニメ番組なんですね。ディズニーコラボグミと言えばモントワールさんですが、UHAさんもディズニーコラボするんですね。

 面白い形のパッケージですが、これはぷっちょグミほっぺちゃんと同じパッケージですね。携帯するときに持ちやすい取っ手と密封チャックが両方ついています。個人的にはグミのパッケージに取っ手が欲しいと思ったことはないのですが、女性からの要望があったのでしょうか。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 開け口が後ろにあって、ひっぱるととれる形になってるのが面白いですね。

f:id:foodtexture-life:20160116225456j:image

 

 ハート型のピンクのグミです。ピーチ味です。ちょっと横広がりのハートですね。ディズニーキャラクターとのコラボといいこのかわいい感じといい完全に女性をターゲットに狙ってますね。

f:id:foodtexture-life:20160116225501j:image

  女性ターゲットというところからも持った感じからも食感はスタンダードかと思ったのですが、なかなか硬めで弾力もあってハード食感と言ってもいいレベルかなと思いました。スタンダードとハードの境目くらいできわどいですが。食べる人の感覚でそんなハードでもないという意見も出そうです。

 ほっぺちゃんがハード系のグミなので、同じパッケージで食感も似たような雰囲気を感じます。他のUHAさんのグミでは感じたことのないいい感じの食感なので、かわいいパッケージで手を出しにくいかもしれませんが、男性もぜひどうぞ。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:109円(税抜き)
・内容量:25g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ハード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20160122212617j:image