読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

じゅーしぃーグミ 春日井製菓

f:id:foodtexture-life:20160103113900j:image

 春日井製菓のじゅーしぃーグミです。コンビニでは売っておらず、ダイソーやまちのお菓子屋さんで売っているグミですね。そもそも春日井製菓のグミはつぶグミしかコンビニで扱っていない感じはありますが。春日井製菓のグミはなんというか安定感のある昔ながらのグミって感じですよね。このじゅーしぃーグミも御多分に漏れず安定感のあるグミです。

  

 中身はこちら。なんかどこかで見たことあるようなフォルムです。そうです。4連グミ、5連グミシリーズです。それぞれの味が分けてあるものがこちらでは一つのパッケージ内に入っているわけですね。おそらく同じものだと思うのですが、もし何か違うところがあるのなら春日井製菓さんごめんなさい。

f:id:foodtexture-life:20160103113856j:image

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 ハートと星のグミが入っていたらラッキーです。オレンジは星、ピーチはハート、グレープは両方入っていました。割とたくさん入っていますね。 なかなかバランスよく入れるのは難しいと思うのですが、味と形がいい感じのバランスで入っていましたね。

f:id:foodtexture-life:20160103113852j:image

 ぷにぷにで弾力がしっかりあって、とても気持ちのいい食感です。安定して食べ続けたくなりますね。4連グミ、5連グミのシリーズは1パッケージにあまり量が入っていないのですが、こちらは3種類の味が混ざってたくさん入っているので、満足感があります。あんまり売っているのを見ないですが、見つけたらぜひどうぞ。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:53g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:春日井製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ダイソー

f:id:foodtexture-life:20160103113847j:image