読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フルーツカクテルグミ カシスオレンジ味 Asahi

f:id:foodtexture-life:20151230113818j:image

  2015年新発売グミ第67弾。Asahiのフルーツカクテルグミです。年の瀬になって新発売されてるのを見つけました。アサヒの方々年末までお疲れ様です。
  アサヒのグミといえば、三ッ矢サイダーグミ、カルピスグミ、バヤリースグミとアサヒの飲料のスピンオフグミしか今までありませんでしたが、今回はちょっと様子が違います。自分が知らないフルーツカクテルという商品があるってのは違う気がしますし、年の瀬にこの商品を出すということは、今後アサヒの商品のスピンオフグミだけでなく、グミに本腰入れるぞという意思表明でしょうか。すごい適当なこと言ってますが、もしそれならさらにグミ業界が盛り上がって嬉しいですね。
 
  フルーツカクテルのグミですが、お酒は入っていません。しっかりパッケージにも書いてあります。子どもでも安心して食べられます。
f:id:foodtexture-life:20151230113814j:image
 
  見た目は丸っこくて、色が2層に分かれています。上の層がカシス味、下の層がオレンジ味で合わせてカシスオレンジ味です。
f:id:foodtexture-life:20151230113808j:image
  中にジェリーが入っているタイプで、噛むと中から柔らかいジェリーが出てきます。ジェリーinタイプでも外側のグミが弾力しっかりのものと柔らかめのものとがありますが、このグミは柔らかいタイプです。カシスオレンジ味っていうのも含めて女性をターゲットにしている感じがありますね。
今年最後に紹介するグミとなりましたが、なかなかいい食感でした。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~
 
・値段:95円(税抜き)
・内容量:41g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:Asahi
・発売日:2015年12月
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
f:id:foodtexture-life:20151230113800j:image