食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

黒ワニ襲来! カンロ

f:id:foodtexture-life:20151223203331j:image

 2015年新発売グミ第65弾。カンロの黒ワニ襲来!です。ガブズーワニグミの新バージョンですね。ペリーの黒船襲来にかけた名前のせいか、パッケージもアメリカっぽいです。これまではソーダ味でしたが、今回はコーラ味です。ガブズーワニグミは前回紹介した1匹入りから始まりましたが、4匹入りで1袋の形がスタンダードになってきましたね。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 手のひらいっぱいに黒いワニ。これが4匹入っています。なかなかにリアルです。鱗とか細かいですね。

f:id:foodtexture-life:20151223203327j:image

 かなり強い弾力のグミで、プリプリですね。とても気持ちのいい食感です。形は奇抜ですが、食感はスタンダードで王道。4匹で168円なので、コスパ的には微妙ですが、1匹の食べ応えがかなりあり、がっつりグミを食べたいときにはいいグミですね。机とかに置いておいてびっくりさせるのに使えるかもしれませんね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:156円(税抜き)
・内容量:4本(1本15g)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:カンロ
・発売日:2015年12月
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20151223203323j:image