ガブリチュウ 宇宙味 明治チューインガム

ガブリチュウ 宇宙味

ガブリチュウ 宇宙味

 2015年新発売ソフトキャンデー第19弾。明治チューインガムのガブリチュウ宇宙味です。味が変わっただけの商品は最近ブログではあまり書かず、Twitterの方でupしていましたが、味に疎い自分としても宇宙味というのは一体何を言っているのかと反応してしまうところではあるので、久しぶりにブログに書いてみました。

 ガブリチュウの記事は1年ぶりに書きますが、改めて見返してもほんまにしょうもないことばっかり書いてますね。まあ今も変わらないですが。

www.foodtexture-life.com

 

 ガブリチュウと言えばこの平べったくて長い見た目ですよね。表面にちょっと粉がかかっています。見た目は青くてソーダ味のような感じですね。

ガブリチュウ 宇宙味

ガブリチュウ 宇宙味



 相変わらずのクニュクニュ柔らかい食感。30円程度だとついつい買いたくなってしまいますよね。ガブリチュウは食感でグミではなく、ソフトキャンデーって感じがすごいします。

 食べ終わってから気づきましたが、パッケージに答えが書いてあると裏に書いてありました。下の3枚の中に4つの味の果物が書いてあります。ぜひ見つけてみてください。うちゅう味ってのはそういうことだったんですね。そしてアホ舌の自分には見た目通りのソーダ味にしか感じられませんでした。

 

遊び心に溢れたよいガブリチュウでした。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:30円(税抜き)
・内容量:1本(16g)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:明治チューインガム
・発売日:2015年
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

成分表示など

成分表示など