
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

グミサプリ UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
f:id:foodtexture-life:20151129105951j:imagef:id:foodtexture-life:20151206221954j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222059j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222132j:image
 2015年新発売グミ第64弾。UHA味覚糖グミサプリです。最近のグミにはいろいろと栄養素が入っているものが多くなってきましたが、これはもう入っているどころかサプリメインですね。摂取量が決まっていて、1日2粒までです。食べたいのに抑えないといけないサプリって斬新ですね。 
 ほんまにUHA味覚糖は新たな仕掛けをこれでもかというくらい仕掛けてきます。これはグミのサプリメント市場への拡大の足掛かりになるのではないでしょうか。Okiro、ぷっちょCOOLのようなガム市場へのチャレンジ然り、新市場拡大を意識的に狙っているようにしか感じられません。グミ市場がどんどん広がっていってほしいですね。
 
 形は丸みを帯びた立方体です。形にもお菓子としてのグミというよりサプリ感が強く出ているような気がします。
f:id:foodtexture-life:20151129105950j:imagef:id:foodtexture-life:20151206221950j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222223j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222122j:image
 食感は種類によって若干違う感じがします。マルチビタミンルテイン亜鉛&マカは基本ベースは弾力がしっかりあって、ちょっとハード。ただそれぞれ若干違います。鉄&葉酸は全然違ってて、弾力はあまりなく、グニャっとして割とたやすく噛みきれます。
 お菓子のグミに比べると、甘さ抑えめちょっと苦いものもあったりサプリ感もありますが、おいしく食べられます。まさにおいしく続けるグミ習慣ができますね。おいしくてもくれぐれも1日の摂取量2粒は超えないでくださいね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段(税抜き)
  マルチビタミン:330円
  鉄&葉酸:280円
  ルテイン:350円
  亜鉛&マカ:380円
・内容量:50g(2粒で5g)
・個人的好み:星6つ★★★★★★(グミのサプリ市場への拡大を期待)
・食感
  マルチビタミン:ハード
  鉄&葉酸:ソフト
  ルテイン:ハード
  亜鉛&マカ:ハード
(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン
f:id:foodtexture-life:20151129105947j:imagef:id:foodtexture-life:20151206221949j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222004j:imagef:id:foodtexture-life:20151206222104j:image