読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

コーラマニアハードグミ かばや

f:id:foodtexture-life:20151211211759j:image

 あなたはどっち派?2015年新発売グミ第63弾。かばやのコーラマニアハードグミです。かばやさんがグミ好きの琴線に触れるグミを新発売しましたね。食べる前からこれはいい食感だろうなという直感が働きました。コーラ味でハードな食感という今まで幾度となく発売されてきたてこれ以上何を変化させるのかっていうところですが、まあやはり気になりますよね。コンセプトは「しっかりした弾力のある食感で、コーラ味を楽しみつくす」のようです。楽しみつくすってのがいいですね。

 

 中身はこちら。コーラ瓶のフタのような形をしているグミです。表面にはクラシックの頭文字Cとポップの頭文字Pの模様があります。クラシックコーラとポップコーラの違いは自分にはよくわかりません。しっかりと厚みがあって、期待が持てます。

f:id:foodtexture-life:20151211211738j:image

 ハード弾力がかなり強くて気持ちのいい噛み心地のグミです。サワーズのようなグニャっとしたハード食感ではなく、コリコリした食感ですね。味の違いは自分には分からないので、あなたはどっち派?という問いに対してはどっちでもないと答えざるを得ません。しかし、どっちも食感よくおいしいとてもいいグミでした。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:100g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:ハード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:かばや
・発売日:2015年12月上旬
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20151211211732j:image