読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

コーラとソーダのグミ 赤りんごと青りんごのグミ かばや

f:id:foodtexture-life:20151206133100j:imagef:id:foodtexture-life:20151206133054j:image

 かばやのコーラとソーダのグミ、赤りんごと青りんごのグミです。なんともシンプルなネーミング。そのまんまですね。コンビニなどでは見かけませんが、こういうグミの方が根強い人気がありそうです。ダイソーや街のお菓子屋さんなどに出しているようですね。割と昔からあるグミな気がしますが、自分はコンビニでグミを探すことが多いので、紹介が遅れましたね。最近味違いの新作に関しては、ブログには書かずTwitterに出すようにしているので、コンビニだけではなかなか純粋に紹介していないグミを探すのは難しくなってきたので、もっと幅広く探していきたいと思います。

 

 中のグミは全て個包装されています。何人かで分けて食べやすい仕様ですね。ネーミングに負けず劣らず中のグミも相当シンプルです。ぶよぶよしている丸形グミです。

f:id:foodtexture-life:20151206133041j:imagef:id:foodtexture-life:20151206133024j:image

  かなり弾力性に富んだグミです。噛むとしっかりと跳ね返ってきます。ちゃんと力を入れないと途中までしか噛みきれないですね。その弾力性からか食感はスタンダードではありますが、ちょっと硬めに感じるところもあります。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:65g(個包装込)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ダイソー

f:id:foodtexture-life:20151206133018j:imagef:id:foodtexture-life:20151206133009j:image