読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

かき氷グミ かばや

かばや グミ感想
f:id:foodtexture-life:20150723213541j:plainf:id:foodtexture-life:20151129110237j:image
 かばやのか氷グミです。季節感は全くないですが、そんなことは気にしません。かばやのかき氷グミは自分が小学生くらいの時にも食べていたので、少なくとも15年以上は続いていますね。ロングセラーです。なぜか今までブログに書く機会がなかったんですよね。コンビニに売っていないことが大きな要因な気がします。
 以前かばやの友達からサンプルとしてもらったグミの中にかき氷グミも入っていたので、ようやく記事をかける次第です。
 
 中身は3種類です。いちご、レモン、ソーダとかき氷では欠かせない味を持ってきています。青いソーダ味だけ、表面にざらめのようなものがついていますね。
f:id:foodtexture-life:20150723213502j:plain
 いちご味・レモン味がシャリシャリした食感で、ソーダ味が表面のざらめも効いていてガリガリした食感です。1味だけ食感が違うってのはなかなか珍しいですね。
割と柔らかく、噛むとぐにゃっとなるので弾力性はそこまで強くないグミですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:55g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):各種スーパー
f:id:foodtexture-life:20151205132955j:image