読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

のびグミ ライオン菓子

f:id:foodtexture-life:20151118230116j:image

 2015年新発売グミ第61弾。ライオン菓子のびグミです。またゆるーいパッケージですね。正面の白い奴は前に紹介したきえちゃうくんですね。のびグミってシンプルでなんかいいですね。ビヨォ〜ンってゆるい感じがなんかツボです。カルシウム配合らしいです。ちなみに白い奴はきえちゃう君、緑の奴はマスカット君、青の3人はげんき3兄弟らしいです。マスカットくんとげんき3兄弟は兄弟ではないんですね。全く違う名前でびっくりです。
 
 細長くてぐにゃんぐにゃんしたグミです。もちろんその名の通り引っ張るとのびます。気持ち分厚くしたひもQって感じです。長くて手のひらには収まらないですね。
f:id:foodtexture-life:20151118230031j:image
 スタンダードな食感でもぐもぐ食べられてうまいです。表面に粉末オブラートがかかっているので、舌触りも雰囲気がちょっと違いますね。
 同じきえちゃう君のグミだけあって、きえちゃう君フルーツグミと似た食感ですね。最近フルーツグミの方は見ないので、両方食べたいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
f:id:foodtexture-life:20151118230022j:image