読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Go! プリンセスプリキュアグミ グレープ味 バンダイ

2015新発売 グミ感想 バンダイ

f:id:foodtexture-life:20151029224059j:image

 2015年新発売グミ第60弾。バンダイのGo! プリンセスプリキュアグミです。3月には発売されていたようなので、結構遅れての紹介となってしまいました。グレープ味、ポリフェノール30%配合です。正直自分の趣味とは合わないタイプのグミですが、全グミを制覇したいと言っている以上選り好みはできないですね。それに将来子供ができたら買ってあげる時も来るかもしれないですし、リサーチしておいて損はないです。

 

 中身はトレーグミですね。トレーグミと言えばやっぱりバンダイです。なんかわからないですが安定感があります。キャラクターのことは全く知らないですが、なかなか細かい作りになってますね。グミトレーは4種類あるそうです。

f:id:foodtexture-life:20151029224041j:image

 トレーグミはちょっとべたっとしていて固まりきってない感覚がありますが、普通のグミとは違ってそれもまたいいですね。しっかりとした弾力っていう食感はなく、クニュっとしていて、すぐ噛みきれます。トレーグミに多いオブラートはついていません。キャラクターはともかく、純粋にグミとしてはいいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:50円(税抜き)
・内容量:13g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:バンダイ
・発売日:2015年3月23日
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20151029224036j:image