読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

4種のキレイグミ 三菱食品

2015新発売 グミ感想 三菱食品

f:id:foodtexture-life:20151019214005j:image

 2015年新発売グミ第58弾。三菱食品4種のキレイグミです。食感命初登場三菱食品のグミです。初め見たときは美容系のグミだし、クリートさんかと思いました。三菱食品のことは全く知らなかったのでちょっと調べてみると、かむかむシリーズの企画をしてる会社なんですね。かむかむシリーズも食感いいですよね。ジャンルはソフトキャンデーなのか、それすらも怪しい位置にいると思ってますが。ちなみにこのグミは7月のプレスリリースで発表されていたようですが、まぁチェックできてないですよね。しかし、発売される前から情報を得ていきたいものです。

三菱食品プレスリリース↓

http://www.mitsubishi-shokuhin.com/news/upload_pdf/2014/20150706-4.pdf

 三菱食品は企画が強いようで、製造は別の会社が行っているようです。関東パック株式会社って書いてありますね。

 

 上からライチ&マスカット、グレープ&ザクロ、レモン、マンゴー&ヨーグルトです。4種類入っているだけでも多いのに、さらに1つの中に2味入っているとかとんでもないことをしています。自分みたいに4種類全部食べちゃう人は7つの味が口の中に広がって自分のように味音痴でなくても訳が分からなくなるのではないでしょうか。すごいなぁの一言に尽きます。

f:id:foodtexture-life:20151019214000j:image

 食感はそれぞれ形こそ違えど、シンプルなスタンダード食感。弾力もいい感じについています。マンゴー&ヨーグルト味だけ中にジェリーみたいなのが入っていますが、大勢には影響なしです。先入観なのか、なんとなくクリートのグミと似ているような気がします。自社で製造しているグミメーカーには及ばない感はどうしても感じてしまいます。

 このグミのウリはそれぞれのグミで異なった栄養成分が入っているところですね。鉄分、ビタミンC、カルシウム、食物繊維と様々です。美容狙いのグミは効果は自分には分からないですが、グミ市場がこれまでグミを買わなかった新たなお客さんを獲得していって、どんどんグミを買ってくれる人を増やしてくれそうな気がするので、頑張ってほしいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:200円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星3つ★★★☆☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:三菱食品
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):スリーエフ

f:id:foodtexture-life:20151019213955j:image