読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

バヤリースフルーツグミ Asahi

2015新発売 Asahi グミ感想

f:id:foodtexture-life:20151004231909j:image

 アサヒフルーツアンドヘルスケアのバヤリースフルーツグミです。人気飲料バヤリースのスピンオフグミですね。Asahiのプレスリリースによると、2013年に発売開始されていて、自分も何度か買って食べてたのですがブログには書き逃していました。パッケージが刷新されて、期間限定レッドグレープフルーツ味が出てちょうどいい機会なのでレビューを書きます。

 

 つぶグミ、ポイフルと同じジャンルですね。大きさはポイフルレベルでしょうか。レッドグレープフルーツ、グレープ、マスカット、アップル、オレンジの5味あり鮮やかな色合いです。

f:id:foodtexture-life:20151004231904j:image

グミの周りをまとった砂糖がジャリっとした食感で、中のグミは弾力しっかりです。ポイフルやつぶグミと比較するのは、どれもおいしいので難しいですがこのグミはバヤリースグミだけあってフルーツ感がしっかりしているという印象がありますね。手元にあったら嬉しくてつい食べてしまう系のグミです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:121円(税抜き)
・内容量:55g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:Asahi
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20151004231859j:image