食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

スーパーマリオグミ ラムネ&コーラ ノーベル製菓

f:id:foodtexture-life:20150921235130j:plain

 ノーベル製菓スーパーマリオグミです。食感命ではサワーズ以外のノーベルのグミを紹介できてませんでしたが、遂に紹介できました。他にノーベルのグミといえば男梅グミですね。これは食べたことがありますが紹介しそびれていました。

 スーパーマリオグミは存在こそ知っていましたが、なかなか売っているのを見つけられませんでした。今回見つけたのは、おかしのまちおかという都心にあるおかしの専門店でした。コンビニには進出していない系のグミですね。

 

 茶色がコーラ味、水色がソーダ味です。見たまんまですね。マリオ型のグミに加えて、スター・コイン・はてなブロック・キノコ型グミが入っていました。アイテムの形をしたグミが入っていたらラッキー!と書いてあり、全種類入っていたので、ありえないくらいラッキーですね。

f:id:foodtexture-life:20150921235245j:plain

食感は噛み心地がよいスタンダード。 味はラムネとコーラの2種といたってシンプル。でもこういうシンプルなグミってついつい食べたくなりますよね。スーパーマリオグミはもう一種類あるようなので、見つけたらぜひとも買いたいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:88円(税抜き)
・内容量:45g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:ノーベル製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):おかしのまちおか

f:id:foodtexture-life:20150921235135j:plain