読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Dole グミボール バナナ 不二家

f:id:foodtexture-life:20150916222036j:image

2015年新発売グミ第53弾。不二家のDole グミボール バナナです。グミをチョコで包んだ所謂グミチョコですね。グミボールという名前がグミメインって感じがしていて好印象です。

中のバナナも外のチョコもバナナ味なので、すごいバナナバナナしてます。チョコとグミを合わせた商品といえば明治さんのグミチョコがすぐに頭に浮かんできますが、それ以外ってなると案外出てきません。ググってみるとHARIBOシリーズとか海外グミではあるようですね。自分はまだ巡り合えてないです。

 

黄色の丸っこい形。これだけ見るとチョコ要素しかありません。明治のグミチョコより大きい感じがします。

f:id:foodtexture-life:20150916222028j:image

 チョコ部分がなかなか厚く、体積的にはグミ部分と半分半分くらいです。グミの食感はスタンダードで、あまり体積が大きくないので弾力を楽しむっていう感じではないですね。やはりグミ単体として楽しむものではなく、あくまで食感も味わいも全然違うものであるチョコとのマッチ具合を楽しむ商品ですね。

店舗によってはグミコーナーではなくて、チョココーナーに置いているところもあったので、試してみたい方はグミコーナーになくてもそこで諦めずチョココーナーも見てみてくださいね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:119円(税抜き)
・内容量:28g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:不二家
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、ローソン

f:id:foodtexture-life:20150916222017j:image