食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

きえちゃう君 フルーツグミ ライオン菓子

f:id:foodtexture-life:20150825210250j:image
 
2015年新発売グミ第51弾。ライオン菓子きえちゃう君フルーツグミです。日本昔ばなしに出てきそうなゆるゆるのキャラクター、きえちゃう君がグミになりました。
「きえちゃう君がグミになったよ!」って言われてもきえちゃう君のことを全然知らなったのですが、有名なんでしょうか。
 
むし歯の主要原因菌に強い増殖防止効果をもつと言われるサンフェノンという成分が含まれているそうです。歯磨き粉で有名なライオンの関係会社らしく、歯のことを考えたグミを出してきたと思ったらライオン菓子はライオンとは資本関係にないんですね。
 
左からマスカット味、グレープ味、アップル味のシンプルな3種です。愛らしいフォルムがなんともいえずよいですね。
 
f:id:foodtexture-life:20150825210241j:image
 
食感もいたってシンプル。スタンダード食感です。まだサンクスでしか見かけたことがないので遭遇率は低いですが、その分見かけたら買いたくなります。
32gでコスパ的にはよいとは言えませんが、スタンダード食感を求めている時には果汁グミだけに限らずぜひ試してみてください。
 
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:32g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
 
f:id:foodtexture-life:20150825210220j:image