読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

驚愕のハイチュウ 森永製菓

2015新発売 森永製菓 ソフトキャンデー感想
f:id:foodtexture-life:20150808234914j:plain
やわらっ濃いっっ
2015年新発売ソフトキャンデー第14弾。森永製菓、驚愕のハイチュウです。ハイチュウ発売40周年記念の限定商品です。他に謹製ハイチュウなんてのもあるみたいですね。日本初のグミ、コーラアップ発売開始が1980年なので、日本のグミ史以上の40周年なんて本当にすごいです。森永製菓さん、おめでとうございます。
 
何が驚愕かって、ハイチュウ40周年も十分驚きですが、要冷蔵のスイーツハイチュウだというところでしょうね。40周年にして今までにない新しい方向を打ち出してきました。ハイチュウまでスイーツタイプの新しい形態を出してくるなんて、変化激しい今の世の中を表しているみたいですね。
 
8個入り、刺して食べるくしつきです。普通のハイチュウとは違い、平べったい正方形です。表面には白いパウダーがかかっています。スイーツっぽい見た目です。
f:id:foodtexture-life:20150808234903j:plain
 
突き刺して食べます。厚みもなかなかありますね。 
f:id:foodtexture-life:20150808234851j:plain
ハイチュウっぽいねっとりとした食感はありますが、普通のハイチュウよりは柔らかいです。生ハイチュウよりも柔らかい感じがします。それに加えて濃いぶどう感があって、スイーツらしいです。大きさだけでいうと、ハイチュウよりコスパがいまいちですが、新しい試み、食感にはコスパは関係ないですね。
期間限定なのでぜひ試してみてくださいグミコーナーにあるハイチュウと違い、スイーツコーナーに置いてあるので要注意です。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:276円(税抜き)
・内容量:8個
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
f:id:foodtexture-life:20150808234839j:plain