驚愕のハイチュウ 森永製菓

驚愕のハイチュウ

驚愕のハイチュウ
やわらっ濃いっっ
2015年新発売ソフトキャンデー第14弾。森永製菓、驚愕のハイチュウです。ハイチュウ発売40周年記念の限定商品です。他に謹製ハイチュウなんてのもあるみたいですね。日本初のグミ、コーラアップ発売開始が1980年なので、日本のグミ史以上の40周年なんて本当にすごいです。森永製菓さん、おめでとうございます。
 
何が驚愕かって、ハイチュウ40周年も十分驚きですが、要冷蔵のスイーツハイチュウだというところでしょうね。40周年にして今までにない新しい方向を打ち出してきました。ハイチュウまでスイーツタイプの新しい形態を出してくるなんて、変化激しい今の世の中を表しているみたいですね。
 
8個入り、刺して食べるくしつきです。普通のハイチュウとは違い、平べったい正方形です。表面には白いパウダーがかかっています。スイーツっぽい見た目です。

驚愕のハイチュウ

驚愕のハイチュウ
 
突き刺して食べます。厚みもなかなかありますね。 

驚愕のハイチュウ

驚愕のハイチュウ
ハイチュウっぽいねっとりとした食感はありますが、普通のハイチュウよりは柔らかいです。生ハイチュウよりも柔らかい感じがします。それに加えて濃いぶどう感があって、スイーツらしいです。大きさだけでいうと、ハイチュウよりコスパがいまいちですが、新しい試み、食感にはコスパは関係ないですね。
期間限定なのでぜひ試してみてくださいグミコーナーにあるハイチュウと違い、スイーツコーナーに置いてあるので要注意です。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:276円(税抜き)
・内容量:8個
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

成分表示など

成分表示など