テディポップグミ カンロ

テディポップグミ

テディポップグミ
2015年新発売グミ第49弾。カンロのテディポップグミです。ポップな見た目、クマ型のグミで女の子に人気が出そうなグミです。HARIBOに代表されるクマ型もそうですし、ふわふわの感じも海外で売っていそうな雰囲気を持っているグミです。
ワニグミしかり、最近カンロさんのグミが面白いです。自分はかばや、UHA味覚糖が特に好きなのですが、最近カンロもきてますね。
裏面に書いてありますがこのTEDDY POPグミの売り上げの一部はSave the Childrenという子ども支援専門のNGOの活動に使われているそうです。40g156円とちょい高めグミかなと思ってましたが、文句を言わずこれからも買っていこうと思います。
 
 
クマ型のかわいらしいグミです。マスカット、ストロベリー、レモン味の3種があります。この見た目からも海外のグミっぽさを感じます。持ってみるとそのふわふわ感、優しい手触りがギモーヴに通ずるものを感じます。ギモーヴとはメーカーが違いますが、期待大です。

テディポップグミ

テディポップグミ
食感は期待通りベリーソフトなふわふわ食感です。マシュマロと言われればマシュマロだと思って食べてしまいそうですね。かなりギモーヴに近い食感です。ただギモーヴギモーヴ書きすぎるのが申し訳ないくらいにテディポップおいしいですね。ちゃんとテディポップとして評価しないといけない気がしてきます。
自分はこの手のグミといえるのかどうか分からないベリーソフト食感が大好きですが、好みは人によって分かれるグミですね。果汁グミとかは万人受けしていて、やはり安定感がありますが、それでもこういう変わった食感のグミが食べたくなることがありますね。グミラーにとってはバリエーションが大事です。
 
◆Twitter始めました @foodtextureman
最近新しいグミが出すぎてブログ更新が追いつかなくなってきたので、とりあえず買ったグミを全部UPしようということがあって、(ブログの宣伝目的もあって)twitter始めました。よかったらフォローどうぞ。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:156円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ベリーソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ミニストップ

成分表示など

成分表示など


※文字が小さくてすみません。気になる方はクリックして拡大して見てください。