読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

シャリグミ クリート

f:id:foodtexture-life:20150720144204j:plain

2015年新発売グミ第48弾。クリートのシャリグミです。見るからに夏らしさを醸し出しているグミですね。かき氷っぽいシャリシャリ感を目指したコンセプト的はかばやのかき氷グミと同じ感じですね。しかし、クリートのグミのコンビニへの進出は止まりませんね。薬局でしか見かけなかった頃が懐かしいです。

値段は180円、80gとまたもちょい高グミシリーズです。

 
昔のかばやのかき氷グミに似た外観です。ひび割れしてるあたりもそっくりですね。かき氷定番のイチゴ味、レモン味、ブルーハワイ味というのも同じですね。
2番煎じ感が出てしまうのは少し残念です。
f:id:foodtexture-life:20150720144156j:plain
 今はかばやのかき氷グミがちょっと変わったので、記憶と照らし合わせながらですが、食感も昔のかき氷グミと似ている気がします。なんとも懐かしいです。かき氷グミらしく、冷やしても凍らせてもおいしい!ということで、冷凍庫で冷やしてみましたところ食感は若干硬く感じるくらいであんまり変わらなかったですが、冷たくてこの時期は凍らせて食べたくなりますね。凍らせるグミと言えば森永の生ラムネグミもあるので、シャリグミや生ラムネグミを凍らせて食べて暑さを少し軽減したいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:クリート
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
f:id:foodtexture-life:20150720144148j:plain
※文字が小さくてすみません。気になる方はクリックして拡大して見てください。