シャリグミ クリート

シャリグミ

シャリグミ



2015年新発売グミ第48弾。クリートのシャリグミです。見るからに夏らしさを醸し出しているグミですね。かき氷っぽいシャリシャリ感を目指したコンセプト的はかばやのかき氷グミと同じ感じですね。しかし、クリートのグミのコンビニへの進出は止まりませんね。薬局でしか見かけなかった頃が懐かしいです。

値段は180円、80gとまたもちょい高グミシリーズです。

 
昔のかばやのかき氷グミに似た外観です。ひび割れしてるあたりもそっくりですね。かき氷定番のイチゴ味、レモン味、ブルーハワイ味というのも同じですね。
2番煎じ感が出てしまうのは少し残念です。

シャリグミ

シャリグミ
 今はかばやのかき氷グミがちょっと変わったので、記憶と照らし合わせながらですが、食感も昔のかき氷グミと似ている気がします。なんとも懐かしいです。かき氷グミらしく、冷やしても凍らせてもおいしい!ということで、冷凍庫で冷やしてみましたところ食感は若干硬く感じるくらいであんまり変わらなかったですが、冷たくてこの時期は凍らせて食べたくなりますね。凍らせるグミと言えば森永の生ラムネグミもあるので、シャリグミや生ラムネグミを凍らせて食べて暑さを少し軽減したいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:クリート
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

成分表示など

成分表示など