食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

CRYSTALY DOLCE カンロ

f:id:foodtexture-life:20150706221042j:plain
2015年新発売グミ第47弾。カンロのCRYSTALY DOLCEです。パッケージの形も値段も普通のものとは違ったちょっと変わったグミです。グミコーナーからは少し外れた場所に置いてあったので、見つけにくかったです。この細長い形のパッケージどこかで見たことがあるなと思ったら、同じくカンロさんのワニグミですね。カンロさんは別路線を築こうとしてて面白いですね。
 
一粒で贅沢、ドルチェグミ。というキャッチフレーズ通り約150円で3粒という贅沢グミです。マンゴー味、マスカット味、フランボワーズ味の3種類です。花の形が贅沢な雰囲気を醸し出しています。
f:id:foodtexture-life:20150706221034j:plain
中心がグミ部分で、弾力も硬さもかなり一般的なグミの食感です。外側はなんといえばいいのか、和菓子で食べたことがあるような食感なのですが全然思い出せません。ジャリっとした感じで自分はあまり好みではないんですが、珍しい食感で面白いです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:137円(税抜き)
・内容量:3粒(1粒5.5g)
・個人的好み:星3つ★★★☆☆
・食感:スタンダード(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン
f:id:foodtexture-life:20150706221010j:plain
※文字が小さくてすみません。気になる方はクリックして拡大して見てください。