読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ ミックチュウベリー味 森永製菓

森永製菓 2015新発売 ソフトキャンデー感想
f:id:foodtexture-life:20150629222805j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第12弾。ハイチュウ ミックチュウベリー味です。6月には発売されていたので、今年上半期に紹介したかったのですが、余裕がなかったですね。週2.3ペースでは間に合わないくらい新商品が出てくるんですよね。。
このミックチュウベリー味は、ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー・クランベリーという主要ベリーを4種類もミックスした贅沢な一品になっています。パッケージも普通の四角いものとは違い、特別感が出ています。生ハイチュウと似た形と素材のパッケージですね。
 
中身はハイチュウアソートや生ハイチュウと同じように個包装になっています。ハイチュウ本体も右側の普通のハイチュウと比べるとちょっと形が丸っこくなっていて、中の白い部分がありません。形に関しては普通のハイチュウは四角いパッケージに収めるために四角く形成されてしまうんでしょうね。実はアソートとか今回のミックチュウベリー味が本来の形なのかもしれません。
f:id:foodtexture-life:20150629222759j:plainf:id:foodtexture-life:20150601231951j:plain
食感は普通のハイチュウと特別変化するところはありません。ソフトキャンデーの中でも洗練されたソフトな食感です。ただ歯ごたえはしっかりあります。
4種のベリー味が混ざった濃厚な味がこのハイチュウの持ち味ですね。
普通より少し高い税抜き137円で、8.9粒くらいしか入っていないのでこの濃厚なベリー感に力が注がれているのでしょうね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:137円(税抜き)
・内容量:32g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン
f:id:foodtexture-life:20150629222751j:plain
※文字が小さくてすみません。気になる方はクリックして拡大して見てください。