読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぼのぼのくんグミ UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
f:id:foodtexture-life:20150611230417j:plain
2015年新発売グミ第45弾。UHA味覚糖ぼのぼのくんグミです。ぼのぼのくんっていう漫画のメインキャラクターぼのぼのくんの形をしたグミです。実家にこの漫画があったのですが、グミになるほど人気な漫画だとは知りませんでした。ゆるキャラブームが来るよりも前からこの漫画はあったような気がしますが、このゆるい雰囲気がブームにのって人気になったのでしょうか。
 
ラッコを模したキャラクター、ぼのぼのくんの形のグミです。なんか和む雰囲気を持ったグミですね。マリンレモネード味という不思議な味です。
f:id:foodtexture-life:20150611230408j:plain
弾力しっかり、スタンダード食感のグミです。シンプルで好きです。
口に入れると酸っぱさを感じます。レモネード味っていうのはなかなか珍しい味ですが、自分にはレモン味との違いを見極められません。。食べたみてレモン味のグミとの違いを感じてみてください。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:42g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:スタンダード(ソフト→スタンダード→ハードの順に硬い食感です。)
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
f:id:foodtexture-life:20150611230337j:plain