読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ガブズー ワニグミ カンロ

f:id:foodtexture-life:20150607211252j:plain
ワニを食いちぎれ!ということで、2015年新発売グミ第44弾。カンロのガブズーワニグミです。ZOOをガブリということで、ガブズーなのでしょう。ということはワニ以外も動物の形のものが出そうですね。
 
色といい、形といいなかなかワニっぽい出来です。背中の模様とか細かく作られていますね。これ一個入っていて100円という、なかなかの攻めた商品です。カンロさんにはなかなか珍しいグミですね。最初見たとき、あまり有名でないメーカーの商品だろうと勝手に思ってしまってました。なんか海外のグミっぽいなあと思ってました。
f:id:foodtexture-life:20150607211245j:plain
グミの食感は柔らかいものと硬いものの中間くらいのスタンダードな食感です。ぶよぶよしていて、弾力も強いです。かなりグミらしいグミですね。普通に好きです。食べたときはメロン味なのかなと思ったのですが、ソーダ味でした。色にひっぱられていただけですね。少しコスパ悪いですが、新しさと精巧な作りいうところで評価したいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:1個(15g)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
f:id:foodtexture-life:20150607211236j:plain