
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

忍者めし エナジードリンク、山ぶどう 増量缶 UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
f:id:foodtexture-life:20150606115439j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115432j:plain
2015年新発売グミ第43弾。忍者めし エナジードリンク、山ぶどう 増量缶です。名前の付け方は適当です。忍者飯と言えば一袋20gくらいの少量グミでしたが、なんとこんなものが発売されていました。40gと大増量し、四角い缶の中に入れることで携帯性もUPしました。40gってのは他のグミでは100円で普通の量なので、コスパは悪いんですが、忍者めしならなんか許してしまいます。 
 
表面のパッケージを開けると忍者の顔がたくさん現れます。なんか好きなデザインです。ひとつだけUHA坊になっているのがいいですね。
f:id:foodtexture-life:20150607194157j:plainf:id:foodtexture-life:20150607194145j:plain
 
缶の底面です。UHA味覚糖おなじみのキャラクターUHA坊やとUHAのTEL番が書いてあります。UHA坊やよいですね。
f:id:foodtexture-life:20150606115414j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115407j:plain
 
缶を開けると忍者めしがいっぱいです。いつも20gくらいで物足りていない人には最高の光景ですね。割としっかりとした缶です。
f:id:foodtexture-life:20150606115336j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115328j:plain
 
中身はしっかり忍者めしです。今までのもの以上でも以下でもありません。石に似ていていかにも堅そうな見た目です。表面が白いのも特徴ですね。
f:id:foodtexture-life:20150606115321j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115313j:plain
相変わらずの歯ごたえたっぷり激硬の食感です。一粒が小さいながら食べ応えがあるので、普通のグミより量が少なくても納得です。まだ見つけていませんが、忍者めしは最近ミックスベリー味も出ているようで、盛りあがっていますね。早く見つけて食べてみたいものです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:278円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ
 
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150606115522j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115532j:plain
 
アレルギー成分として、エナジードリンク味は、乳・オレンジ・りんご・ゼラチンが入っています。山ぶどう味はゼラチンのみなので、オレンジとかのアレルギーを持っている人は山ぶどう味をどうぞ。
f:id:foodtexture-life:20150606115512j:plainf:id:foodtexture-life:20150606115459j:plain